白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

SPY×FAMILY 第31話「戦慄の豪華客船」

殺し屋軍団VSいばら姫の戦闘開始

 護衛の任に付くヨルだが、どうやら船に大量の殺し屋が乗り込んでいることが発覚、とんでもない事態になっていることが分かってきた。既に船室もバレていて、いきなり襲撃を食らうことに。それにしてもやはりヨルは本来はボディガードではなくて殺し屋だから、護衛の方法も基本的には相手の殺し屋を撃退するという方が優先になる。しかし本来は殺し屋ってこんな正面からバトルを挑む稼業じゃないんだが。

     
つい先日、最新12巻が発売になったところです

 一方のロイドは全力で「休暇」という任務を全う中だが、アーニャの理解不能の行動に相変わらず振り回されている。しかしあの骸骨のキーホールダーはさすがにロイドでなくてもどうかとは思うな。アーニャも冷静になってきたら「どうでも良くなってきた」と言っているし(笑)。まあ旅行でハイになったら意味のない土産物を買うのは定番。しかしアーニャは木刀を挙げていたけど、あの国でも土産物の木刀あるのか? よくわからん国だ(笑)。挙げ句は画面には木彫りの熊まで出ていたな。


 例によって毎度の「父的外れ」でしたが、アーニャはまんまとロイドを更衣室に送り込み、ヨルの様子を見に。ヨルは殺し屋の殺気を直前になってようやく察知したようですが、強敵相手に大立ち回りになるのは必至。さてどう誤魔化すかというところで次回か。ストーリーの進行がやや遅いな。

 

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work