白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

Lv1魔王とワンルーム勇者 第10話「レオvsフレッド」

ついに4人目の話が出たが・・・登場するのか?

 レオとフレッドの死闘が続いておりますが、ここでまた唐突に過去話が来ました。今まで全く登場しなかった4人目の女魔導師がようやく登場しました。結局彼女はパーティーに加わったのは一番最後で、そもそもは一匹狼的な魔法使いだったと言うことか。それに既に結構レベルの上がっているマックス達一行に合流することになるので、既に最初の時点からかなり魔法の使い手だった模様。

     
原作はコミックでどうやら第9巻が出る予定の模様

 こうやって過去話が出てくると言うことは、近いうちにようやく登場するんでしょうか? だとしたら、かなりドタバタした登場になりそう。もしかして最終的にレオとフレッドの争いに彼女が割って入るんだろうか? 「お前ら何してんねん」って。全12話だとしたら、彼女が乱入してドタバタのうちに強引に二人の戦いを鎮めてそこまでって気がするよな。何か原作コミックがまだ現在進行形のようだから、アニメが決着つきそうにないし。

 

 

案の定、魔王が瞬殺されてやむなくマックスは割って入るが・・・

 とりあえず予想通りに一番最初に二人の戦いに割って入ったのは魔王でしたというオチ。しかし復活したもののまだ力が全然戻っていない魔王は、二人の相手には全くならず、しかも姿が子供なものだから「あいつ、誰?」の世界で瞬殺されてしまっている。まあそうなるわな。しかしそうなったことからマックスに「もうこのまま放置するわけにもいかないな」ということにつながった模様。

 で、やむなく自転車で現場に駆けつけるマックスだが、二人に割って入ろうとしていきなり挟み撃ち攻撃を食らうと・・・。実際に今のマックスにあの超人二人を押さえる力はあるのか? レオなんて若い頃にマックスと戦った時とは比較にならない化け物になってるみたいだし、フレッドも実力は落ちていなさそう。それに比べてマックスは見るも無惨なニート生活を散々続けてたからな。

 

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work