白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

Lv1魔王とワンルーム勇者 第9話「勇者の葛藤」

フレッドとレオの全面対決

 レオとの戦いに出向くフレッド。フレッドはレオと死闘になるのは確実ですが、どうも最初からあの大臣とかが裏で暗躍していたのは間違いなさそうですね。何となくレオとフレッドの共倒れを画策しているような気がします。「狡兎死して走狗煮られる」って奴ですかね。国境の要塞の突破の状況を見ても、レオに限らずフレッドの能力も常識を越えているようです。王国から見たら、魔王という最大の脅威がいなくなったら、彼らの存在自体が脅威になるでしょうから、今回の紛争にかこつけて両者まとめて消しにかかったってとこかな。ただフレッドは国民からの信望が篤いようなので、正面だって粛正したら何かと不都合だから、国を守るための戦いに殉じたという形で。レオにやられるなら良し、そうならなかったとしたらレオと戦ってダメージを負っているところで密かに暗殺とか目論んでいたのでは。だから意図的にすべてを中継するってのは、それを防ぐ意味にもなる。

     
原作はコミックでどうやら第9巻が出る予定の模様

 マックスはそういうことはある程度分かっていた上で、自分はあくまで関与しないつもりのようです。どうもそれが魔王にはもどかしいようだが、そもそも魔王自身も自分がどうしたいのかが分かっていないのではという気も。マックスもフレッドのように王国のために戦う気はさらさらないし、かと言ってレオの味方をするべき義理もないしってところなんだろう。それとフレッドのことだから、どうせいろいろと裏で手を回しているに違いないから、下手に自分が乱入したらむしろ邪魔になるのではって考えもあるんじゃないかという気もする。

 

 

最終的にはマックスも必然的に巻き込まれると思うが

 で、現実逃避するかのように散歩に出かけたマックスは、以前にも登場した少女にバドミントンに誘われて・・・ってよくよく見ていたら、この子って勇者一行にいた女魔法使いらしき奴に顔が似てるな。もしかして実は娘ってオチか? 今回初めて「引退した」とサラッと名前が出ていたみたいだし。ところでマックスと魔王のバドミントンは、軽くやるはずが互いにエキサイトして完全にスーパーサイヤ人の格闘化していたが・・・。それにしてもあの打ち合いでよく持ったなあの羽。私の経験ではバドミントンの羽って想像以上に脆いので、あんな打ち合いしたらとっくにバラバラになっていると思うんだが。

 結局は傍観を決めるつもりでいたマックスだが、何らかの事情で介入せざるを得なくなる。もしくは無理矢理に巻き込まれるってことはありそうだ。何か見てたら、マックスよりも先に魔王が乱人しそうな気配もあるが。ただ多分、目下の魔王の力って、あの二人には到底及ばないレベルだろうと思うんで、本気で乱入したら瞬殺だろうな。それでマックスが駆けつけざるを得なくなるのか? 何か最終的には、全員つるんで王国ひっくり返すことになるんではという気もするんだが。

 

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work