白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

Helck 第7話「人間の王」

迫り来る脅威に対して奮闘するアズドラ

 さすがに痩せても枯れても四天王の一角であるアズドラは、翼の兵士連中を一網打尽に。しかし奴等はまたも仲間にトドメを刺させて消滅。どうやら奴等はいくら死んでも王の使う術によって再生出来るらしい。しかも再生する度に強くなっていくとか。アズドラの分析では、現状では脅威度はCランクだが、人間全員が勇者に覚醒となるとAランクに、そしてそいつらが全員過去の勇者レベルになるとSSSランク以上の脅威とのこと。

     
原作コミックがあるようです

 で、目下は北にそのSSSランクの敵がいるらしいんだが、それのことはまだ全く出てきませんね。とにかく魔族連中が人間相手に大軍を投入出来ない理由として出てくるだけで。この辺の国際情勢なんかもそのうちに出てくるんだろうか? また彼らがSSSランクの脅威という相手がどんな連中なのかには興味あるな。普通は魔族と対抗できる強力な勢力と言えば、巨人族かドラゴン族とかが多いんだが。

 

 

アズドラの必死のメッセージの末路は・・・

 出来ることならすぐにでもヴァミリオちゃんを探しに飛んでいきたいアズドラですが、人類の側がよからぬことを仕掛けてきているので放置は出来ない。相手の力量が分かったら精鋭部隊で急襲をかけて人間の王を抹殺すると言っていたが、まあそれが妥当な作戦だろうな。もっとも今回登場した王はあまりに生気が無いので、傀儡ではないかという気もしないでもない。実は人間ならぬ奴という可能性もかなりありそう。

 そしてアズドラは全力でゲートからメッセージをヴァミリオに送ったんだが、哀れそれらはピウイに拾われたせいで昼食の焚きつけに・・・。まあ知らぬはヴァミリオちゃんばかりなりか。なんか彼女も段々孤島での生活のリズムに染まってきているようだし。

 

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work