白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

AYAKA -あやか- 第4話「お前なら出来るはずさ」第5話「じゃ、お酒のお金ちょうだい」

何かここのところ動きがないな

 基本的に妖怪バトルものだと思っていたんだが、その割には話が平和に淡々と進む。目下のところ長閑な島に帰ってきた主人公が回りの人物たちと触れあっていく過程を淡々と描いているだけ。拍子抜けするほど平和な感じで、主人公の成長と尽義などとの関わりを無難に描いている。

     
既にBlu-rayの発売だけは決まっているようで

 ただこの作品に垣間見える設定などからして、いずれ主人公はそれこそ人類の命運(最低でもここの島の人たちの命)が関わるような問題に遭遇するだろうってことは予想付くんだが、そこにどういう風につなぐのかがまだまだ不明だな。

 

 

正直、話の変化がそろそろ欲しい

 バトルに関してもここ2話はバトル皆無。まあただバトルだけされても退屈なのには変わりないが。まあアニメオリジナルとのことだから、全体のシナリオ構想はキチンと作ってあるだろうと思ってはいるが・・・。

 まだよくわからないのが主人公の位置づけなんだが、主人公の親父さんが先の騒動の際に命を落としたらしいということを考えたら、実は体の良い人柱なんではと言う気も・・・。

 正直なところ先が見えないのでまだ判断はできないのだが、正直なところここらから化けてくれるのを期待したいんだが・・・。

 

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work