白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 第2話「集いし不快な漆黒」

ストーリーが動き出したが今ひとつ盛上がらん

 何か政治劇になってましたが、つまりは帝国が侵攻してくる可能性があるからと先制攻撃を訴える強硬派と、それに反対する慎重派で揉めていると。何か慎重派が腰抜けみたいな描き方をしているんだが、強硬派の方も敵が強力な兵器を持っているのが分かっていて、それに対しての対処法が特になさそうなんだから、あまりにお花畑にも見えるんだが・・・。

     
ゲーム原作です

 で、ヒロインは相変わらず暴走して、事件の解決はするんだが別の被害を出してしまうというタイプ。ただ実力はあるのは確かなので、敵の兵器を潜入調査する特殊任務が与えられたと。うーん、結局はその任務がこれからの話の主眼になるのか。

 ヒロインの若干の屈折もある背景とかも描かれていたし、突発的な事件に対するヒロインの対処なんかのアクションもあって、描くべきものはそれなりに描いているんだが、何なんだろうな? 今ひとつ盛り上がりに欠く印象を受けてしまうのは。まだ話が本格的に転がり出していないからか、それとも今ひとつ各キャラが魅力に欠けているからか。まだしばし様子見だが意外に早く落ちるかも知らんな。

 

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work