白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 第3話「闇に覆われた紺碧への招待」

なんか観光してるだけのヒロインたち

 ん?ラヴィたちに与えられた任務って、帝国の内情の潜入調査だったんじゃないのか? しかし仕事する気まるでなしで、思っていたよりも豊かな帝国内で完全に観光モードのラヴィ。ん?仕事はどうなった? それともこれが公務か? お前は岸田の息子か!!

     
ゲーム原作です

 その挙げ句に何やらテロ行為を阻止して目出度し目出度しなんだが、潜入調査にしては派手に目立ちまくってるんだが、それで良いのか? 外交使節としての訪問ならこれでも良いんだろうが、使節としての表敬訪問とかと違うんだから、こんな派手なことしても良いのか? なんかわけが分からなくなってきた。この作品、最初から社会状況の描き方が甘いというか滅茶苦茶なのは感じていたが、それに加えてヒロインが何を考えているのかまで分からなくなってきた

 うーん、正直なところかなりツラくなってきたな。それでなくても本作はゲーム原作ってことで、話が中途半端なところで終わって「後はゲームで」になる可能性もあるし。それに背景としてゲーム世界があるなら、この作品で何か世界の根本的な問題が解決するってことはないだろうし・・・。それでも毎回のエピソードが面白ければまだ見れるが、正直なところヒロインがドタバタしてるだけで見事に空滑ってるんだよな・・・。うーん、この作品ももう落ちたかな。

 

 

前話はこちら

anime.ksagi.work