白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第2話「目立つ従魔は生きる伝説」

異世界ファンタジーとしてはこれという点がないが、ビジネスの点では最強作品か

 主人公のムコーダはとんでも魔獣を従魔にしてしまったせいで、いきなり無双化したテイマー状態になったようです。もっともこっちは某最強種をテイムした奴と違って、従魔からボーナスは特になく、単にひたすら従魔が強いだけのようですが。

     
原作コミックあり

 で、この最強魔獣を飼い慣らしたのはエバラのてりやきのたれの力と。この作品、異世界ファンタジーとしては大したことがないが、エバラのCMとしてはよく出来てるな。ハッキリ言ってもろに作品云々よりもビジネス展開の方が正面に出てるわ。

 このフェンリルはドラゴンとでもタイマン張れるそうだから、恐らくこの世界の魔物では最強だが、それを見事に胃袋掴んで餌付けしちまったんだから、まあこの時点でチート能力獲得というところ。もっとも主人公自身はイオン通販しか能力がないわけだから、世界を救うために魔王と戦うなんていう展開にはなるはずもなし、かと言って単に商人やるだけならフェンリルはストーリー上のお荷物なんだよな。

 と言うわけでどうにも中途半端感があるから、こりゃ下手したら毎回グダグダと異世界グルメやりながらエバラの商品を順番に紹介していく作品になりかねんな。まあそうなったら私はさっさと落ちるけど。

 

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work