白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

黒の召喚士 第9話「勇者召喚」

新たに勇者を召喚するケルヴィン

 ようやく召喚された女神様は、今までの鬱憤を晴らすかのように強烈な本妻アピール。さすがにケルヴィンも振り回され気味です。エフィルもメルフィーナが本妻ということはわきまえているのか、彼女に対して嫉妬は見せませんね。ただし自分が愛人の筆頭という意識はあるので、ケルヴィンがこれ以上愛人を増やしそうだったら牽制する模様。

   
原作は小説ですがコミックも出ている模様

 で、女神の祝福をもらったケルヴィンは勇者召喚を。戦力増強と言うことらしい。ただ問答無用で呼び出すのは気が退けたので、転移召喚でなくて転生召喚を選んだと。まあ生きてる人間を問答無用で呼び出すよりは、死んだ人間を連れてくる方が心理的抵抗はないわな。その結果として呼び出されたのが病死したリオンか。どうやら幼い頃から重い病があったようで、ずっと病床でファンタジー小説を読んでいたと。何か重病で動けなくてゲームの世界に入り込んでいたのが、停電で死んでしまってゲームの世界に転生って話があったな。だからある意味で主人公キャラです。

 

 

で、彼女は結局妹ポジションか

 そして彼女がボク女という。確かに見た目もボーイッシュですが。で、彼女はケルヴィンの妹と言うことになるんですか。本妻がいて、愛人がいて、娘がいて、妹もいるというパターンになりました。後は爺やとペット付き(笑)。彼女の能力がよく分かりませんが、雰囲気的には前衛の武闘家タイプに見えるんだが、それだったらセラと完全に被るからな。バーティとして見た場合に欠けているのは僧侶だけど。ケルヴィンのパーティって回復系いたっけ?

 まあケルヴィンのパーティは全員強いことで役割滅茶苦茶だからな。そもそも本来はどう考えても後衛系のケルヴィンが戦闘狂のせいで前衛で肉弾戦やっちまうから。ハッキリと後衛なのはエフィルだけ。当面はリオンを鍛えるということになるんだろうけど、彼女が自分でどういうスキル配分を望んだかだな。

 

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work