白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

異世界おじさん 第5話「そういや俺、「暗殺」されかけたことあるな」

おじさんのせいで人生がバグったのが一名

 コロナの影響ですかね。三週間ぶりの登場です。製作状況がカツカツなんでしょうか。

   
原作発売中のようです

 相変わらずの滅茶苦茶なおじさんの異世界物語が出て来ますが、基本的にゲームオタなのでずれまくりと。それにして甲子園目指して汗流す野球部員と、エイリアンソルジャーに打ち込んで汗流していた自分が同じ立場ですか・・・まあ最近はe-スポーツなんてジャンルが登場しましたから、あながち的外れでもないですが・・・。ところで藤宮は魔法使ってプロ野球選手で稼ぐって言っていたが、今だったら普通にe-スポーツで稼ぐ手もあるのではと思ったが、この辺りはこの作品の現在自体が微妙に今よりも前ってのが反映してるのか?

 そしておじさんの口から唐突に出てきた暗殺体験だが、結局はメイベルがつきまとっていたんですか。彼女もおじさんのせいで人生がバグってしまった1人。シナリオ進展上の重要アイテムを守護する役割だったのに、そのイベントをまるごとおじさんにスルーされてしまったせいで、完全に生きる意味を見失っています(笑)。にしてもすごいバグりようだな。本来は剣の封印を解くだけでなくパーティに参加する予定だったんでしょうか? 

 

 

罪な男と振り回される女

 しかし彼女もおじさんに口説かれてグラッときてしまう。何しろこのおじさん、何の受け売りなのかは知らないが、時折男前な台詞を男前な声(なんせ子安武人ですから)でサラッと言ってしまうので、結構グラッときてしまう模様。にしてもいきなり指輪を薬指はめるんだから・・・薬指の指輪の意味もしらないのか、このゲームオタクは。メイベルは躊躇っていたが、あそこは押しきってしまえばホントに嫁になっていた可能性のあった展開なんだが、おじさんはそんなことは微塵も考えてなかったという。

 で、ぶち切れたメイベルが暴走したところ、駆けつけてくるエルフ。そう言えば彼女って、ずっと出ているにも関わらず未だに名前がなくて「エルフ」なんですね。彼女もおじさんと同じ宿に泊まっていたのか。何もパーティ組んでいるわけでもないのに、何か完全にストーカーと化しているな。彼女も危機をたまたまおじさんに救われて完全にグラッときてしまったツンデレ。そう言えば彼女もおじさんの行動を勘違いして(完全に宿に引き込んで一夜を共にすごそうという意味に取れてたからな)、泣きはらしていたようでしたが・・・。つくづく無神経男は罪作りだな。それにしてもオークと間違われるぐらいの男なのに、なぜもこう美女にばかりモテるんだか。

 エルフって種族は「プライドが高い」ってことになっているから、ツンデレ属性と相性が良いんですよね。だから大抵のエルフキャラは多かれ少なかれツンデレ属性は持っている場合が多い。かの「ロードス島戦記」のディードにしても明らかにツンデレ属性はありましたし。

 

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work