白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

史上最強の大魔王、村人Aに転生する 第7話「白熱の祭典」

何かヘッポコ学園ラブコメに戻っちゃいましたね・・・

 うーん、面白くないな・・・。前々回の魔族登場で少しは話が進むのかと思ったら、結局はまたまたヘッポコ学園ラブコメに戻ってしまった。何やら影で画策しているヤツはいるようだが、今回は最後にチョロッと忘れられないために付け足しで登場した程度だし。

     
原作ライトノベル発売中

 イリーナはほとんどウザいほどにアードにベタベタで、独占欲も嫉妬もかなり強いと。それに対して自信を身につけて淫魔としての本領を発揮し始めたジニーはもろにアードに迫るだけでなく、アードのハーレム製造計画を実践中で他の女生徒まで引き込み始めていると。こりゃイリーナがいなかったら、アードは素直にハーレムの主になった方が丸く収まりそうだ。そう言えば、異世界でハーレムをって話の宣伝がCMで入っていたみたいだが、結局は男オタの妄想ってそこに行き着くのか? まあ私にしたって、今まで非モテ街道一直線の口なので、美女からモテモテになるんだったら異世界行きたいって妄想がないわけではない(笑)。

 

 

エラルド再登場に意味はあるんでしょうか?

 その途中で突然に懐かしのエラルド君が変わり果てた姿で登場しました。何かアードに完膚なきまで叩きつぶされた結果、ヒキニート状態になっていた模様。というか何となくドルオタになったような・・・。で、なぜかああいう状態になったら人間が素直になるってのが妙なお約束なんですよね。そこで語られたのはジニーとの経緯。それを聞いていたらエラルドは自分で意識しているかどうかは謎だが、ジニーに惚れていたのではという感じがしますね。にも関わらずに裏腹で虐めに走ったと。何やってんだか。

 しかしこの後、エラルド君は話に何かの形で絡むんでしょうかね? そうでないならあえてここで登場させる意味もない気がするし。エラルド君は典型的な雑魚キャラで、アードに鎧袖一触で粉砕されてるので、それほどの胸糞キャラってとこまで行っていないから、ここまで追い打ちをかけた挙げ句の救済までする必要もストーリー的にはないとは思うのですが? もしこの後で何らかの重要な役割を果たさせないのなら、私ならストーリーからは完全に抹殺してしまう存在ですね。

 私ならベタな展開ですが、エラルド君が心の隙間につけ込まれて敵に操られ、その手先としてジニーに危害を加えようとする。しかしそこで彼がジニーへの思いから正気に戻り、ジニーに対しての本当の気持ちの告白と今までの謝罪をするって話をこの後に持ってきますが。もしこの後、結局は彼の登場は今回っきりなんて展開なら、私はドッチラケしますが。

 

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work