白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

殺し愛 第2話「TARGET」第3話「ROOM」第4話「REAL FACE」

殺し屋と賞金稼ぎの奇妙な関係

 何やらグイグイとくるソンに完全にペースをかき乱されて巻き込まれてしまっているシャトーさん。どうもリャンハに対して微妙な感情を持っている模様。迷惑と感じつつも利用しようという考えもあり、さらにはどことなく気になっている節も。

  
プライムビデオ配信中

 で、このシャトーさんがリャンハの過去の因縁絡みで復讐劇に巻き込まれることになってしまった。シャトーさんを巻き込んでしまったことにリャンハがどう感じているのかが今ひとつ不明なんだよな。一応はさりげ(とも言いにくいが)に警護している様子があるんだが、あの通りで飄々としているから

 

 

シャトーさんの壮絶な生い立ちが垣間見えてきたが

 そしてこれまでチョロチョロと断片的に出てきていたシャトーさんの過去が第4話で結構細かく出てきた。やはりかなり過酷な生い立ちのようだ。育ての親は刑事夫妻と言うことか。結局は自分は何者なのかを全く知らないので、それを知るためにリャンハを利用したいというところなんだろうか。一方でそのリャンハもどうもこの件に絡んでいるような気配がある。リャンハはそのことを承知の上でシャトーさんに接近したのかどうかという辺りも気になるところではある。

 だけどこの作品も例によって原作続行中だよな。また中途半端なところで終わって「続きはコミックで」となるんだろうか。最近はそういう興醒め作品が多いので。

 

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work