白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

Deep Insanity THE LOST CHILD #10「Re:take」

ん?主人公は死に戻り能力者か?

 なんだなんだなんだ、前回に隊長が実は時間繰り返しの能力を持っているなんて話が唐突に出て来たと思ったら、時雨は死に戻りの能力でも持ってるのか? なんか滅茶苦茶な展開になった挙げ句にリセットって・・・。

プライムビデオ配信中

 世界観云々どころか、もう既に話の辻褄まで怪しくなってきたな。しかもここまで来ても未だに隊長が何をしようとしていて、それがどういう意味を持っているのかということを全く明かしていない。主人公もいくら主体性がないといっても、そもそもそれが分からずに良く行動できるもんだ。副隊長が隊長を助けて欲しいと言っていたから隊長を助けますって・・・。本当にこいつ何を考えてるんだか。

 

 

本当にゲーム原作作品って・・・

 それにしてもチームの他のメンバーが見事なほどに全く役に立っていない上に、最近なんて存在感も段々と空気になって来つつある。しかも隊長さん何かをやる度にあからさまに敵に裏をかかれていて、どこからどうみても無能。しかもそれでも今まではかなり腕っ節は強いらしいという設定があったのだが、今回見てるとそれも怪しくて、普通にやられてるし。

 本当にこの作品って、話が進めば進むほど登場人物がことごとくお馬鹿で無能になっていくんだな・・・。ん?そういう話が他にもあったような・・・と思ったら「SCARLET NEXUS」だった。そう言えばどっちもゲーム原作か。どうもゲーム原作でろくなアニメに出会ったことがないな。昨シーズンの「D_CIDE TRAUMEREI」も何をしたいのか分からん話になってしまったし、「オルタンシアサーガ」やら「禍つヴァールハイト-ZUERST-」なんて呆れるほどひどかったからな。まだ比較的マシだったので「セブンナイツ」程度か。今やゲーム原作アニメって、なろう系と並んで駄作の宝庫になってるな。

 

 

次話がこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work