白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

月とライカと吸血姫 第6話「吸血姫」

イリナをかばった結果、叛逆の罪になるレフ

 精神的ダメージから体調を崩すイリナのために、レフはとうとう自らの血を提供する。一般的に吸血姫に血を吸われるといえばその下僕になることを意味するのだが、ここの吸血姫はそういう能力はないようだ。もっとも大分前からレフはイリナの下僕めいてはいるが。

プライムビデオ配信中

 その挙げ句に上司があまりにクズ過ぎたものだから、ついに楯突いてしまった。レフは以前にもそれをやって補欠にされたはずなんだが、今度は懲罰ものだ。今回はレフは全く手を出していないんだが、多分あのクズ上司だったら、ないことないことをでっち上げてレフを重罪にしようとするだろうな。どうせそうなるんなら、殴り倒して肋骨の二三本ぐらいへし折ってやれば良かった。

 

 

レフを気にかけつつ打ち上げに向かうイリナ

 そしてイリナはレフのことを心配しながらも、打ち上げのために基地に移動。しかしイリナの乗るロケットは生還確率3割程度とのこと。どうせ実験動物と考えられているから、上層部は失敗しても本番のためのデータになるから良いという考え。しかしこの調子だと、本番でも宇宙飛行士を使い捨てにしかねない。

 明らかにイリナに対して入れ込みが過ぎてしまったせいで、レフがやらかしたようです。いつかどこかの段階でそうなるのはまあ見えてましたね。だけど本当にイリナが危ないのはこれからなんですが、その時にレフはどうするか。

 

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work