白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

逆転世界ノ電池少女 第5話「なんてたって(誰が何と言おうと!)私はアイドル!」

アイドル魂復活で夕紀が活躍する

 とりあえずりんは復帰しましたが、前回に大失敗をしてしまった夕紀は自信喪失もあってアイドル卒業宣言。しかし実は心の底には熱いアイドル魂が・・・というお約束のコテコテ展開である。

     
プライムビデオ配信中

 あの着ぐるみ兎じゃ戦えないだろうと思っていたら、あそこから変形するわけか。で、それは自らをさらけ出すことだから、夕紀がその決意を持たなかったらそれが出来なかったと。しかしファン連中の「そのままの君が推し」の言葉で勇気を持ったようです。

 

 

もっともまだ話の先は全く見えん

 時間稼ぎに出たりんは悲惨なことになってましたが。電池はさっさと入れ替えは良いんだが、完全に強制排出されていた。あれって緊急脱出システムも兼ねてるのか? ところでりん的には細道の浮気?は良いんですかね。なんかこのシステム、一夫多妻みたいですね。パイロットが渋沢栄一だったら、電池少女10人は相手できるだろう(笑)。

 で、OPを見ていたらさらに3人目がいるようですね。予告ではその3人目が来週には登場するような模様。とりあえず細道がハーレム状態になってきましたが、話の方はまだ先がよく見えませんね。最終的な落としどころがどうなるのかという辺りが良く分からん。敵の方も全力攻勢を一気にかけてきたらアラハバキなんて一発で殲滅できるような気もするのだが、どうもその辺りも毎回徹底せずに中途半端。その辺りの意図も読めんな。

 

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work