白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

サクガン 第4話「LADIES&GENTLEMEN」

新キャラ登場で話が動く

 ここに来て新キャラが続々登場です。前回最後にチラリと出てきた「敵?」というタイプの奴は、特別に敵というわけでなくてお役人のようです。もっとも無法者スレスレのガガンパー達にとっては、規則遵守のお役人はそれだけで敵のようなものではありますが。

     
プライムビデオ配信中

 そしてさらに謎の美女・ザクレットゥが登場。なんか偶然を装ってガガンパーに接近してきましたが、明らかに何か事前に目的があって接近してきた様子がありますね。何か背後にありそうです。で、彼女こそ正真正銘の無法者で賞金首ですか。しかし腕はかなり立つようで、謎多き女です。峰不二子?

 

 

否応なしに騒動に巻き込まれたことで今後の話が展開か

 で、このザクレットゥのせいでガガンパーはオカマギャングとの争いに巻き込まれる羽目になって散々って展開でした。自分から巻き込んどいて、助けるのに金銭を要求するザクレットゥはさすがにがめつい。まあガガンパーでなくても「それはないだろう」とは言いたくなるところ。にしてもガガンパーがボコボコにされた大男を一撃でのしてしまいましたね。軽量級であそこまでのキックをかませるのは、かなり強いわ。明らかに海千山千の人物のようで。

 ところでそもそもガガンパー達はこの都市では処分待ちの監視付きの状態ですから、こんな騒動起こしたら直ちにしょっ引かれるわな。案の定、処罰がさらに追加されることになった模様。どうもメローロは「この男、上手く使ってやろう」という雰囲気が漂ってましたから、何かやっかいな案件を押し付けられそうな雰囲気です。それがガガンパー達の次の冒険につながるんでしょうか? そもそもメメンプーの「外の世界が見たい」という思いでほとんど目的なしで飛び出してきた二人ですから、旅がどう転んでも大して状況は変わらない気もするが。

 そう言えば二人をしつこく追いかけてきていた怪獣も、何か背後にありそうな雰囲気ですね。大きな話としてはそういう陰謀に巻き込まれていくんでしょう。そこにサグレットゥが絡んでいるというのが一番ありそうな展開。

 

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work