白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

真の仲間じゃないと勇者パーティーを追い出されたので、辺境でスローライフする 4話

完全に新婚夫婦の惚気話になってしまっている本編

 うーん、なんじゃこりゃ。まるっきり新婚夫婦の惚気話だな。ツンデレ王女もツンの影もなくなってひたすらデレデレ。レッドの方も満更ではないのだが、まだ手は出していない模様。というか、ヘビの生殺し状態。一方のリットは明らかに誘いをかけているようにも見えるんだが、元々王女様だけに男のことをどれだけ分かっているやら。

     
プライムビデオ配信中

 で、今回はこの若夫婦が経営危機のサウナの再建アイディアを出すという平和そのもののお話。お前はテルマエのルシウスかっちゅうねん。思わずレッドが日本に来て、フルーツ牛乳を考案するのかと思ったわ(笑)。そう言えばこの作品の主人公は珍しく転生設定なかったっけ。最近はなろう系が約束事のように転生設定ばかり付け加えるから。しかしその設定が全く無意味な作品が少なくない。

 

 

この調子の惚気話ばかりでどこまで行くんだろうか?

 それにしても今回のなんかこの腑抜け具合、明らかに春シーズンのドラッグストアの話まんまになってきてます。あの作品も私は最後まで付き合いきれなかったが、この調子が続くんだったら本作も途中で落ちるかも。別に悪いとは言わないんですが、なんか見ていて力が抜ける。それに新婚夫婦ののろけばかりを延々と見せられてもな・・・。「新婚さんいらっしゃい」じゃねえんだから。「で、二人のなれそめは?」「実は魔王と戦う勇者パーティーで知り合いまして・・・」って。

 本当に、世界が滅ぶかどうかという戦いをしているはずなんですが、辺境は今日もいたって平和ですときたもんだ。なんか完全に別世界になってしまっていて、そこで長閑な毎日・・・って、こんなことしてても良いのかって疑問は感じないようですね。この主人公は。

 その一方で着実に崩壊しつつある勇者パーティ。しかしこれが完全に蛇足になってしまっているという。もう魔王がどうこうとか、世界の運命がどうこうとかどうでもよくて、このまま辺境でイチャイチャ生活するだけの話になっちまいそうな・・・っていうか、多分今期はそこまでで終わりでは。

 

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work