白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

SCARLET NEXUS 第11話「トゲツへ」

なぜかユイト一行より先にカサネがトゲツへ

 ユイト一行は上九一色村・・・でなくてトゲツに向かうことにしたようですが、なぜかその前にカサネ一行がトゲツへ。やはり研究施設がトゲツと結びついている可能性が高いとのこと。脳の供給源がトゲツではないかという話が出ていたが、やはり怪しい宗教団体が怪しい行動をしていた模様。

     
プライムビデオ配信中

 トゲツにたどり着いたが、何やら怪しげな連中に迎えられるカサネ。どうも他の面々と引き離そうとしているのを感じて誘いを拒絶したら、突然に武力行使。やっぱりヤバい連中だった。しかもここで、何となく今まで裏がありそうなオーラをプンプンと発していたキョウカが裏切った模様。敵兵がキョウカそっくりってのは、もしかしてクローンか?

 カゲロウが事前に何かを感じて離脱しましたが、その彼の動きなんかも鍵になるんだろうな。彼は透明人間ですから、密かに潜入してくることもありそう。

 

 

ようやくユイトも到着するが・・・これからどうなるの?

 そしてユイト御一行が到着。歓迎すると迎えられて特に疑問も感じずに案内されていくユイト。向こうは2人揃ったというようなことを言っていたから、例のあのゲートに絡む力を持つ2人とのことなんだろう。うかうかしていると2人とも脳だけにされちまうぞ。

 結局のところ11話まで来たものの、まだ話がサッパリ見えないし収束しそうな見込みもない。全13話だとしたら後2話。これで終わると考えにくいし、無理やりに終わらせたらかなりバタバタした展開になりそう。全26話ってのも考えにくい気がするし、本当に「続きはゲームで」ではなかろうか。とにかく不吉な予感がプンプンし始めた。

 

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work