白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

精霊幻想記 第9話

ドタバタしている割には中身が全くない

 うーん、相変わらずストーリー展開を急ぐんだが、その割には中身が何もない。今回って「相変わらずこの主人公モテすぎ」ってだけの話しかない。

     
プライムビデオ配信中

 そもそも「ごめんなさい」の意味が、そもそも女を相手にしている状況ではないってことなのか、それとも既に心に決めた相手がいるってことなのかもハッキリしない。その割にはかなり罪作りなこともするのがこの男。そもそも相手が自分に好意を持っているのがあからさまなのに、それにプレゼントなんて完全に焚きつけることしてるんだもんな。その挙げ句に「ごめんなさい」は、こいつあまりに悪党過ぎる。

 結局は彼女は諦めてリオを見送りましたが、ただそれだけで終わりそうにない。何やらオッサンから密命を承っていたようなので、また何らかの形で登場するんだろうな。もしかしてリオの後をストーカーと化してつきまとうか?

 

 

どこに行っても主人公モテモテという以外は何もない

 で、リオはとりあえず妖精の村に戻った模様。ここでも相変わらずのモテモテ。しかしリオはこれから敵を探し求める旅に出ることにしたはずなんだが、その矢先になんでここを尋ねるのかも今ひとつ意味不明だな。なんかリオの旅って、目的があるようでないというか、行き当たりばったりな気がしならない。

 その挙げ句に、朝起きたらベッドの隣に全裸の美女が・・・なんじゃこりゃ。全国のオタの夢でありながら、現実には絶対あり得ない展開ってやつです。まあ酔っ払った挙げ句に唐突にそんなことがあって、数ヶ月後に「妊娠したから認知して」と迫られるというスリラーは聞いたことがありますが(笑)。もっともこれはイケメンか稼ぎの良い男限定で、貧乏なオタはまずありませんので。

 なんか一番最初からずっと感じてるんだが、結局のところ話がどこに向いているのかがサッパリ分からなくて、何となくしまらないんだよな。主人公がモテモテのウハウハってだけの話なら、それならそれで描き方があるんだが、そういう描き方もしてないし。

 

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work