白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

転生したらスライムだった件 第41話「会戦前夜」

いよいよクレイマン軍と雌雄を決することに

 ユーラザニアに軍勢を送ることにはしたが、クレイマンに先を越されていて間に合わない・・・と思っていたら、ここでご都合主義的にリムルの新魔法開発。ラファエルさん優秀すぎ。

     
プライムビデオ配信中

 2万の軍勢を一瞬で目的地に送れることができたら、戦術なんてものは崩壊するな。ハッキリ言ってそれだけで無双。そもそも補給線を考える必要がなくなるし。物資を集積しといて前線にテレポートさせれば良いんだから、補給線の維持とかが全く不要になるわけだから、これは軍自体が完全に無双。つまりは本国の生産力が尽きない限りは戦闘可能ってことになる。

 それに恐らくクレイマン軍とテンペスト軍だったら軍の質が違うだろうな。そもそもリムル一人で2万の軍勢丸ごと屠れるだけの力を持っていたのに、実はそれはまだ覚醒前なんだから。リムルはそこから魔王に覚醒して桁違いの力を持ったし、ベニマル以下の幹部連中もギフトで大幅に能力アップしているようだから、完全に無双だろう。ベニマルもそもそもギフト前に数十人の部隊を一人で瞬殺するだけの力があったんだし。恐らくそのまんま一騎当千。一人で千人単位を瞬殺出来る力を持っているだろう。クレイマン軍はあの魔剣を携えた大将がどれだけの実力を持っているかだが、ベニマルに当たったら鎧袖一触の気がするな。

 

どう考えてもリムル側の方が圧倒的に強いように感じるが

 完全にテンペスト側による殲滅戦になってしまいそうなんだが、一つだけ気になるのは、クレイマンはユーラザニアの民を皆殺しにすることで魔王に覚醒しようとしているようだが、自軍の兵の屍を贄にして進化することはないのか? その可能性があるんなら、殲滅戦でなくて相手の戦闘意欲を砕いて降伏させるなどが必要となるんだが。まああのクズな大将だけを瞬殺したら、後の戦闘意欲を砕くのは容易な気はするが。

 一方のリムルはワルプルギスに乗り込んでクレイマンと決着をつけようということか。ただこの戦いも勝負になりそうにないな。クレイマンって明らかに陰謀家でそれほど戦闘能力高そうにないから。精神系魔法とかを使いそうな雰囲気があるが、そもそもリムルは精神攻撃は無効か耐性があったはず。この戦いもリムルが本気になったら指先一つでダウンと違うか。何かヴェルドラがやる気満々だけど、出番はなさそう。ところでヴェルドラって魔王達と比較した時の戦闘力はどの程度なんだ? 本当にこの作品は各キャラの戦闘力の序列がサッパリ分からん。

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work