白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

月が導く異世界道中 第三夜「ヒューマンショック」

どうやらストーリーが動き出した気配がある

 とりあえず主要キャラが揃って、しかも知らない間に配下がワンサカと出来ていました。こりゃその内にこの世界を乗っ取るんだろうか。

     

 で、主人公は人間の町に行きましたが、さすがにあの女神が支配している世界だけあって、美男美女しかいないってか。ってことは恐ろしいほど多様性がない社会ってことになるな。ただちょっと気になったのは、美男美女しかいないだけでなく、年寄りもいなかったような・・・。

 と言うわけで、美男美女でない主人公は異形の化物扱いされたと。ただいくら両親が美男美女だったとしても、そこから不細工な子供が産まれることもあるんだが、その場合はどうなってるんだろうか? 実際に主人公の両親はこの世界の出身らしいから、美男美女だったはずで主人公はその子供なんだが、女神から「不細工」と言われたわけだから。まああの女神のことだから「こんな不細工なガキはこの世界には不要じゃ」と抹殺しているか、どこかに飛ばしている可能性がありそう。

 とりあえず今までが前置きで、ようやく本筋が動き出したような気配がある。目下のところ、最初に言っていたこの世界で起こっている問題ってのも不明だし。恐らく、何らかの形でその件に主人公が関わっていって、最後には女神に目に物見せてやるってのが王道展開ですが。

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work