白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

戦闘員、派遣します! 第8話「腹黒系汚職騎士」

さすがにあれはお下劣が過ぎるわ

 いやー、お下劣ですね。相変わらずのドタバタなんですが、流石にあれはネタがお下劣すぎてドン引きするわ。それに六号があそこであれをする意味が不明なんだな。それだったらまだ相手の王子を張り倒す方がよく分かる。

     
アマゾンプライムビデオもあり

 好色で有名な王子が急に悟りきったような様子になっていたのは、結局はグリムが六号に向かって放った「不能」の呪いの直撃を受けてしまったと言うことか。つまりはあれはいわゆる賢者モードってことか。それにしても王子が不能になってしまったら、それはそれで大問題であるはずだが。

 で、ここにも魔王軍が手を回していたと。四天王の残りの2人が来ていたようだが、例によってハイネは何かと六号の餌食。もう一人はお子様の模様。こうして見ていると魔王軍の四天王もまともそうなのはミンチにされたあいつだけのような・・・。

 

何か新クエストに挑むことになったようだが・・・

 腹黒王女によって友好のために送り込まれた六号達でしたが、結局は六号のとんでもない無礼のせいで、逆に宣戦布告をされる羽目にというドタバタ。で、煽りを食ってスノウがまた更迭されてます。まあスノウも向こうで大概のことをしていたので、半分は自業自得ではありますが(もっともあそこで王子が賢者モードになってなかったら、そもそも腹黒王女が仕組んだ通りのシナリオになるところだったんだが)。

     
原作小説はこちらのようで

 ところでどさくさにこの世界の状況についての説明が入ってましたが、要は魔王軍が侵攻してきたのは、砂の王なる存在に国土が砂漠化されてしまったので、やむなく人類のエリアに浸食してきたということのようで。となると、この砂の王を何とかすれば魔族達と共存も可能と言うことか? 何かドタバタやっている内に六号達がこの砂の王も始末してしまってという展開になりそうな予感がしてきたな。

 とんでもない外交をやって来た罰として、腹黒王女から新たな任務を仰せつかった六号達だが、結局はそんなこんなでドタバタしている内に砂の王とバッタリって展開になっちまって、何だかんだで始末しちまうってとこか? ところで戦力増強で送り込まれてきた虎男さん、留守番しか仕事してないな。

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work