白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

転生したらスライムだった件 転スラ日記 7日記「魔王が来た!」

最強ミリムの登場

 いよいよ最強ヒロインのミリムが登場のようです。結局は何だかんだでリムルが餌付けしてしまうんですが(笑)。

     
プライムビデオ配信中

 とりあえず強さの点ではこの作品の中でも抜きんでた存在のようですね。本編の方で大幅パワーアップしたリムルが彼女に対してどの程度まで進化したのかは定かではないですが。

 で、例によってこの作品ではそんなことはどうでも良くてホノボノしております。人参を嫌ったようですが、そこはシュナの策略で完全クリア。結局は取り残されたベニマルだけが苦戦しております。本当にシュナがベニマルにとって完全に「かあちゃん的存在」になってます(笑)。かあちゃんは好き嫌いを許してくれないようです。

     
原作コミック発売中です

 そして例によってゴブ太は相変わらず無自覚に地雷を踏む。しかしゴブ太が言っていること自体は本当のことだったりする(笑)。確かにあの手の極端に露出の多い服装はメリハリのあるボディでこそであるのは事実。

 それにしてもミリムはドアの開け方を知らないのか、毎回必ずドアをぶっ潰してますね。その度にリグルドの怒りメーターが振り切っているようですが。リグルドって事務方の巨頭ですが、よろず雑用すべてやっているようですね。

 で、最後にミリムがポロッといった失うのが怖いってのは、かつてのドラゴンのエピソードのことなんでしょう。少しだけ本編のマジ話が入りました。で、本編の方ではリムルがもろにそれを失うことになって、怒りから進化するわけですが。まあちょっとした伏線って奴なんでしょうか?

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work