白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

ドラゴン、家を買う。第7話

レティさん剣闘士になる

 何やら捕まってしまったレティさん。解体されて装備品にされるのではと思っていたようですが、どうやら闘技場の獣にされてしまったようですね。しかし何やら皆さんのんびりモードで、お仕事の方も実は八百長(笑)。まあ実際にローマの剣闘の類いって本気で殺し合いしていたらたまらないので、プロレスのようにシナリオのある八百長だったって話もある。

     
プライムビデオ配信中

 と言うわけで何となく馴染んでしまっていたレティさん。その時ディアリアさんは酒場の魔王になってました(笑)。レティさんのことは分かっていたのに、これも経験とあえて放っておいたようですね。何か彼ってこういうところがありますね。結構鬼灯さんレベルのSなんではないかという気がしている。

     
最近、ディアリアさんがこの人に見えてきた(笑)

 で、何だかんだと仲間たちと面白おかしく過ごしていたレティさんですが、辺境伯が亡くなったことで突如として方針変更。それにしても辺境伯の馬鹿息子、闘技場なくすのは良くても、わざわざモンスター皆殺しする必要はなかろう。結構これで稼いでいたみたいなのに、あえて廃止する理由が良く分からん。

 まあレティさんは今回は仲間と協力して必死で傭兵撃退してましたから、確かにディアリアさんが意図していたように結構成長はしたんじゃないでしょうかね。今回の経験でいろいろと学んだ様子はあるし。またピーちゃんを今まで以上に家族として認識することになったようです。

     
原作はこちらのようです

 それにしてもあの看守連中、結局はモンスター共と一緒に城を出て旅に出るようですね。なんともはや仲の良いというか。そしてディアリアさんはしっかりと追っ手がかからないように手を回して若き辺境伯をキチンと締め上げている。かなり出来る人ですね。多分にSですけど(笑)。

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work