白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

戦闘員、派遣します! 第6話

ゲスで外道だが仕事は出来る男の六号

 逃げる気満々だったのに、お約束のように戦闘に巻き込まれてしまう六号。もう見え見えのコテコテの展開です。やっぱり基本的に悪党に徹することができない男です。

     
アマゾンプライムビデオもあり

 しかしいざ戦おうと思うと悪行ポイントが足りない。どうやらエロ本依存症気味の六号です。で、急遽悪行ポイントを稼ごうとしたのですが・・・というお下劣ネタ。しかし確かにあの状況でキスや乳モミだったら合意の上と判定されそうではある。かといっていきなり押し倒す度胸はないし、それをやってしまったら地上波では放送できない(笑)。

 結局はゲスで外道な男ではあるが、やっぱり根っから悪い男ではないし、チャランポランに見えて結構仕事も出来る男。実際に対戦車ライフルでゴーレムを瞬殺してしまいましたし、チェーンソー型近代兵器を使用して魔王軍四天王の一人をミンチにしてしまいました。目の前で繰り広げられた惨劇にハイネは完全に腰をぬかしていたようです。魔物共は全員ミンチにしましたが、さすがにハイネには手を出さない紳士(笑)。ここまでやったら次からはビビって攻撃かけられないだろうな普通は。

 

結局はキサラギの戦闘力が圧倒的と言うことで

 魔王軍は戦力的にはともかく、戦術的には大したことはないと言っていたんだが、実際に真っ正面から力攻めするだけでしたね。それに対しての防禦側も本当に策がない。近代兵器を持ち出すまでもなく、戦術レベルでも六号がその気になったら簡単にあしらえそうでもあります。実際にもろに地雷原にはかかってましたし。もう少し戦力があったら、ゲリラ戦したり奇襲をかけたりなど戦術はいくらでもありそう。

     
原作小説はこちらのようで

 で、とりあえず一ヶ月の停戦協定をしたとのことで、六号はその間に考えがあると言っておりました。キサラギの力を使って戦力を増強するんでしょうか。六号一人である意味圧勝だったわけですから、戦闘員を何人か派遣してもらったら楽勝しそうです。悪の組織だけあって、戦闘力自体は実際に結構あるようですね。まあこっちの世界が、魔法まである割には戦闘力が低すぎると言えなくもないですが。

 スノウは完全に六号に振り回されて弄ばれたような形ですが、その一方であからさまに六号に惹かれてもいるようです。まあやっぱり、いつの時代も仕事の出来る男はモテます。で、日本の方では女幹部の一人がヤキモキしているようですが。

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work