白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の町で暮らすような物語 第8話

事件はあっさりと解決してしまいました

 トレント事件、あっという間に解決です。この作品って一つ一つの事件はいつもあっさりと解決するな。まあ無敵のロイド様にかかったら、どんな相手もチョイチョイなんですが。

     
プライムビデオはこちら

 結局は犯人はアランの親父さんの使用人だったってオチ。だけど言われた時には誰のことやらサッパリ分からなかった。言われてみたら、あの偉そうなオッサンにヘイコラと媚び売っていた奴がいたっけ。で、あの親父にあごでこき使われるのに嫌気がさして、トレントの力を駆使しようとしたというか、その心を利用されてトレントに支配されたと言うべきか。

 事件解決で、あのオッサンは自身のの傲慢さに気づき、ホテルのオーナーとも和解。さらにセレンの親父さんも冷たく見えて実は娘のことをキチンと愛していると言うことが判明して、これもこれで目出度し目出度し。まあ毎度のことながら毒も何も全くない話である。

 

奥で陰謀的なものが動き始めてるんでしょうか

 ただ後で動き始めている陰謀的なものはあるようですね。何か前から曰くありげなショウマが背後で何か動いている模様。アルカは「あいつら」と言っていたが、何やらアルカから見たら好ましからざる輩が存在するんだろう。

 そう言えば前々回でこのショウマが何とか先輩をたらし込んでいたっぽいので、この後何かの形で絡むのかと思っていたら、全く出てきてませんね。もしかして忘れた頃に敵方の手先として現れるって展開でしょうか。何かやけに思わせぶりでしたからね。あれであの後全く何もないのならあまりにマヌケだし。

     
原作はこちら

 今回は入浴シーン全開の謂わばサービス回って扱いなのかもしれないが、この作品のほんわかした絵柄の場合は全くエロ要素感じないので、これでサービスと感じる奴はかなり特殊な志向がありそうな模様(笑)。正直なところ私は全く何も感じませんでしたね(笑)。お子様が温泉で大騒ぎしているような風景でしたから。私はロリの趣味は全くありませんので(笑)。

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work