白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の町で暮らすような物語 第7話

一応新展開ではあるようですが

 ロイドは連休にアルバイト。しかしそこのホテルの周辺では謎の事件が・・・って展開ですか。それにしてもオールスターキャストが結局はこのホテルに集まってきましたね。毎度のことですけど、本当に狭い世界の話なんだよな、この作品。

     
プライムビデオはこちら

 それでも新展開と言うことで少しは退屈が解消されそうです。ホテルの周りで気を失っている人が見つかるとのことですから、魔物に精気を抜かれたとかそういうところでしょうか。トレントって木の魔物ですが、どういう術を使いましたっけ?

 にしても以前よりセレンはロイドのことを一方的に運命の人と決めつけて猛アタックを繰り返してますが、何だかんだでリホもかなりロイドのことを意識するようになっています。そしてマリーはもろにロイド萌えって雰囲気ですからね。この手の作品に付きものの主人公が異様にモテモテというお約束を踏襲しております。

 

ただ相変わらずの狭い世界でのワンパターン展開なのはしんどい

 そして事件を調べようとしているのがアランの親父で、事件の背後にいそうなのがセレンの親父か。トレントを密かに森の中で栽培して、それを木材として利用しての利権って展開でしょうか。それとも背後にまた魔王的な存在がいるのか。どっちにしてもロイドがチャッチャと片付けてしまうんでしょうな。

     
原作はこちらのようですが

 ところで、前回の天下一武闘会で瞬殺されてしまった先輩とか、ラストで思わせぶりに登場したいかにも黒幕臭いオッサンとか、ドラマの伏線としてその後絡んでくるんだろうかと思ってたんですが、今のところ全くその気配がありませんね。どうなってるんだろうな、この作品。

 実際は滅茶苦茶強いにもかかわらず、本人には全くその気がないという落差で笑わせるという展開も、さすがにもう限界に来ているような気がするな。なんか、思っていた以上に話が膨らまないな。

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work