白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の町で暮らすような物語 第4話

案の定、わけの分からないままの大団円

 ロイド君は予想通りというか、予想以上に場違いな現れ方をして、やっぱり状況が全く分からないまま魔王を瞬殺してしまいました。で、大団円って。

     
アマゾンプライムで配信中

 メルトファンを説得しているのかと思えば、全く状況を理解していなかったという展開は笑いましたが、こりゃメルトファンも錯乱するわ。それにしても結局は彼って散々な扱いをされた挙げ句に田舎に左遷ですか。だけとあの村でロリ婆にしごかれたら、滅茶苦茶強くなって復帰してくるのでは。

 魔王は結局は化学雑巾でフキフキされて退治されてしまいました。恐るべし古代ルーン文字魔法。あのクラスの魔王だったら、「弱い」ロイド君にも瞬殺されますか。じゃああの村で「強い」奴ってどういうレベルなんだ? そりゃ人間同士の争いに関与しないという掟を作る必要があるわな。そうでないとちょっとした生物兵器だわ。

 

そしてお約束の主人公モテモテ展開へ

 しかも本人が意識しないうちにアランのモンスター恐怖症も解消させてしまって、結局はアランに弟子入り志願される羽目に。いや、だけどロイドの強さは何かの技というわけでなく、基本的には異常な身体能力に根ざしているわけだから、弟子入りしても特に学べるものはないような気がするが・・・。まあこの暑苦しい体育会系キャラは、今後もコメディリリーフとして登場するんだろうな。

     
原作はこちらのようです

 マリーも完全に巻き込まれていますが、彼女って元々王女様なんですよね。それにしてはかなりお下品なキャラだこと(笑)。やっぱりあのロリ婆にいびりまくられる内にああいう素が出て来たんですかね。そしてマリーは明らかにロイドに惹かれている。

 気がつけばロイドは大勢の女性に囲まれてモテモテ展開です。おかげでロイドの回りでは女性同士の熱い戦いが水面下で。こういう妄想全開系異世界ファンタジーではそういう展開は不可欠なんですかね。それにしてもセレンのベルトって、アルカの魔法攻撃さえ未然に阻止するって、かなり防御力が高いな。なおED見ている限りでは、まだ登場していない女性キャラがさらに増えるようですね。

 なんかすっとぼけた腑抜けたストーリー展開がどことなく楽しいというタイプの作品。まあ良いんじゃないですかね。これからどういう方向に向かうのかは分からないけど。

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work