白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

池袋ウエストゲートパーク 第11話「サンシャイン通り内戦(シヴィルウォー)・前編」

最後を飾る派手なドラマを持ってきた模様

 いかにも最後らしく、前後編の派手な話でまとめるつもりのようです。マコトがいきなり陰謀に嵌められて、ジーボーイズに追われる羽目に。しかもタカシは撃たれて意識不明。

 誰がレッドエンジェルスとジーボーイズの抗争を仕掛けたかですが、普通に考えると以前からチラホラと影が出ていた池袋進出を狙っている関西のヤクザってところでしょう。で、こちら側に裏切り者がいるようですが、それが磯貝だったってこと? なんかあからさまにあの武闘派っぽいレッドエンジェルスのNo3が何やら怪しいんですが。

かつて放送されたドラマのDVDも中古販売されてます

 

 で、タカシもいきなりの不意打ちでまともに拳銃の弾を食らってしまったってか。タカシの運動神経から考えると、あんなひどい素人銃撃、完全にかわしそうな気がしましたけどね(身をかがめただけでも普通にはずれると思う)。恭一の方もあんなあからさまな陰謀に嵌められているし。彼はもっと頭の切れる奴だと思ってましたけどね。何か、全員の能力値が40%ぐらいダウンしているような印象を受けましたが、誰かエナジードレインでも使ったんか?

 

 陰謀劇は大胆な割には結構雑でもあるんですがね。どうやら当初はマコトとタカシの二人を射殺させるつもりでしくじって、急にシナリオ変更したようですから。レッドエンジェルスのメンバーが殺害されて、それの報復でタカシとマコトが殺害されるってシナリオ考えていたようだが、マコトが生き残って失敗。その挙げ句にマコトを殺害しようとした方法が店に車を突っ込ませるという荒っぽい方法。どうも黒幕は人を殺すことには抵抗ないが、頭はそう良くない連中ということで、やはりどこから見てもヤクザ。

 以前にはジーボーイズの自称武闘派君が暴走して自滅しておりましたが、どうもレッドエンジェルスにも同じようなタイプがいるようです。まあ元々少年ギャング団ですから、本来はそういう奴がメインのはずですがね。今まであまりに慈善組織のように見えすぎてましたから(レッドエンジェルスなんてダンサー恭一とそのファンクラブ)。ところでこういう展開になったら喜んで飛び出してきそうなあの自称武闘派君はまだ病院ですか?

 それにしても、マコトは一人で突っ走ってますが、この状況からどういうコネで解決するつもりだ? まあ抗争はシャドウの旦那に声をかけたらすぐに収められそうだが、さすがにそれだけの費用ないだろうし(笑)。恐らく地元ヤクザの筋から関西のヤクザの情報につなげて、そこから解決か? で、事件の真相が判明したところで、復帰したタカシと恭一のトップ会談で収束か。

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work