白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 第7話

与太話だけでストーリーは全く進んでいないような気が

 今回はとにかく延々とイスカとアリスの夫婦漫才。振り回されている燐はひたすらお気の毒と言ったポジション。だけど実際にはアリスの行動が明らかに異常なのであって、本来は燐の行動の方が常識的なんでしょうね。だけどそれが非常識に見えてしまうこの作品の非常識世界(笑)。

     
原作小説はAmazonでも発売中です

 燐はイスカがムラムラッと来てアリスに襲いかかるなんて事態に対する警戒までしていたようですが、あれだけもろに全裸を見せつけられてそれであの薄い反応ですから、どう考えてもイスカがアリスに襲いかかるなんてシチュエーションはありそうにないです。って言うか。むしろあれは「もしかしてイスカは女に興味がないの?」って疑われても仕方ないような反応でもあるんだが。

 一方でイスカの仲間たちはイスカ救出のために潜入作戦を実行中です。しかしあの作戦をしかけた者には明らかに別の目的がある模様。また怪しげな人物が登場しました。捕虜になっている帝国の大者というところでしょうか? 何かイスカとアリスの敵になりそうな奴ばかりが次々と登場するのですが、当の二人の方は相変わらず不抜けたデートをしているばかりで先のことを考えている様子もなかったら、話が進む様子もない。このグダグダっぷりでもう第7話なんですから、この作品、何らかの話のオチをつけられるんでしょうか? それとも26話完結? 今のままだと13話の時点で何も終わらず何も始まらないまま、「この二人の戦いはこの後も続く」で終わってしまいそうな気がしてきた。

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work