白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

SPY×FAMILY 第37話「家族の一員」

とりあえず一旦終了ですが、本当に途中だな

 一応今回で一旦終わりですが、まあ多分まだ終わる気はないんでしょうね。本当に中途も中途のどうでも良い話(笑)で一旦終了ですね。SEASON1の終わりは、ロイドがレズモンドと初めて接触するというまがいなりにもストーリーの大元につながる話でしたが、それに比べると今回はストーリーのメインには全く無関係な話(笑)。

     
つい先日、最新12巻が発売になったところです

 今期は結局は大半をバカンスの豪華客船に割いたということになってます。まあここでヨルがかなり濃く描かれることになりましたが。ただおかげで、元々最初から意外に影が薄いロイドの影がさらに薄くなったような気が・・・。まあ濃いキャラ並べた時に、ロイドが唯一の常識人キャラになってしまうので、どうしても割を食ってしまうところがある(それにしてもあれだけ無茶なキャラが常識人枠になってしまうこの作品の怖さ)。

 

 

ボンドを濃いめに描いた内容

 今回はフォージャー家の一員であるボンドの人となり・・・犬となりか?を描く話になってました。まあロイドも言っているように、基本的にボンドは優しすぎる性格をしているので、ロイドの言うところの任務には向いてないです。ただ確かに知能は高いですね。ロイドが言っている言葉を理解しているようですから。

 で、これから発生する事件が予知出来ちゃうから、それを防ごうと介入して逆効果にと。アーニャがいたらボンドの考えを理解してくれるんだが・・・。それでも子犬の危機を悟って命がけで行動するという立派な犬です。

 とりあえず一旦終了だけど、遠くないところでSEASON2の後半が来るだろうな。原作はまだ先まで行っているようだし。劇場版なんかも定期的に上映されるようになるかも。その内に名探偵コナン化してしまわないかという嫌な予感も。

 

 

前話はこちら

anime.ksagi.work