白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

勇者が死んだ! 第5話「復活の勇者」

何か面白くないんだよな・・・

 前半は前話の解決篇で、後半は新しい話の始まり。今後もこういうパターンで次回への気をつなごうとしていくのかな。

     
原作コミックが20巻も出てるのか

 でも、そうでもして気をつながないといけないのも分かるな。正直言って「面白くない」から。今回の前半の解決篇なんてあまりにあっさりしすぎていてひねりがなさ過ぎだし、そもそもトウカが姫様の涙で復活するって展開はもろに読めたからな。

 で、相変わらず取って付けたようなお色気シーンには力入れてるんだが、これがまた不要感がすごく強いんだよな。オタク喜ばすための無理矢理エロ要素という感じで。主人公の「太ももフェチ」って変態設定も、作中ではさして生きてないし。

 そもそも最初から話の目的が特になかったからな。今回、取って付けたように「勇者の役割として門を閉じる必要がある」とか言い出したが、「ああ、そういうことあったっけ」って感じだな。あまりに話にも目的なく主人公達が迷走している感が強くて。

 その挙げ句に後半はバイオハザードか・・・。あまりにありきたりすぎて呆れるわ。正直なところ今回は見ていてあくびが出たわ。最初から限界ライン上をフラフラしていた作品だったんだが、もうほとんどアウトの側にオチかけているな。実のところ、次回見てやはりこの調子で空回りするんだったらもうオチるかな。

 

 

前話はこちら

anime.ksagi.work