白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

処刑少女の生きる道(バージンロード) 第12話「ふたりの旅路」

お約束のエンドですが・・・正直やっぱり面白くないな

 まあお約束と言いますが、武器をなくして苦境に陥るメノウの元に駆けつけるアカリ。そしてアカリの力を使って「石破ラブラブ天驚拳」で敵を真っ二つって・・・。コテコテすぎてもうそうなるのは分かっていたという展開ですな。アカリは弱いから何も出来ないとか言っていて、やっぱりアカリが事態解決の鍵になってるじゃん。その前に一度時間戻しもやってるし・・・。

     
原作ラノベも発売中

 で、無事に事件が解決すると、黒アカリは正体を潜めてウザアカリに戻ってこれからメノウと旅を続けるってか・・・。しかしやっぱりこのヒロインウザすぎるわ。正直なところあの異常な対人距離に強度の依存症は見ていて苛つくよな。こりゃまともな対人関係築けないのが分かるんだよな・・・。メノウは立場上半分呆れながら仕方なく同行しているうちに、アカリのペースに巻き込まれておかしなことになっているけど。普通はあれは「ごめん、あんたとは無理」って逃げられるタイプだわな。

 とりあえず第二期以降があるなら、展開としては次はあの塩の剣のところに向かい、そして敵はメノウの師匠であるフレアってことか。要は今まで常にメノウがそのフレアに殺されて、その度にアカリは世界をやり直ししていたっぽいな。ただそのことをフレアは分かっている模様。と言うわけで彼女が最終大ボスか・・・と言われてもあまり心躍らない話だな。正直なところアニメ第二期があったとしても私は見ないかな。あのアカリのキャラはしんどすぎるわ。せいぜい飛ばし見で大体のストーリー拾うぐらいで十分。まあそもそも第二期が登場するほどの話とも思えんし、ましてや原作なんて読む気は毛頭起こらんな。

 

 

前話はこちら

anime.ksagi.work