白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

takt op.Destiny 第11話「臨戦-Orpheus-」

シンフォニカー本部での最後の決戦

 ザーガンは何を考えているのかは不明だが、どうやらニューヨークシンフォニカーの本部でD2を暴走させた模様。何か本気で人類を淘汰しようとしているのか? どう考えても逝っちゃってるようにしか見えん。

   
プライムビデオ配信中

 その混乱の中でアンナ達を助けに行くタクトと運命とタイタンだが、もう既にタクトはボロボロの状態だから、運命が大技を使ったらそれで死んじまいそうな状態。だけどだからといって引っ込んでいるような連中ではないし、そもそも引っ込んでいられる状況でもないわな。

 タクトは後のことをレニーに託されたという想いを強く持っているようです。ハッキリ言って命捨ててますね。ただ運命の方は決着はつけないといけないと思っているが、タクトのことを助けたいという心がかなり強い。いざとなったら自らを捨ててでもタクトをかばおうとする可能性があるな。タクトはアンナにキスされて驚いていたが、タクトはコゼットのことは眼中にあったが、アンナのことは最初から全く眼中になかったからな。アンナはタクトのことが気になっていたけど、コゼットがいたから身を引いてたんだろうか。

 

 

ワルキューレも登場しましたが、ラスボスがヤバすぎる

 で、永らくご無沙汰だったワルキューレがいきなり良いところで再登場しました。もっともコンダクターがいないせいでスタミナがないというのは相変わらずのようです。ヘロヘロになっていても相変わらずプライドが高くて理屈っぽい委員長肌なもんだから、タイタンに「うるさい」と一撃でのされてたけど。

 何かタクトが運命だけでなくタイタンとワルキューレも指揮して戦う展開がありましたね。もしかして最終的にこういうパターンになるのかもって気もしました。タイタンもワルキューレもコンダクターのいない状態で全力は出せていないようなので。一時的にタクトがコンダクターになって全開バリバリで戦うというパターンもあり得るか。最後は運命の二段変身パワーアップなんてのもあり得ると私は見てるんだが。

 ラスボスとして登場した天国と地獄が融合したオルフェウスなる奴が、あからさまに見るからにヤバそうでしたからね。どちらかといえばムジカートよりもD2寄りな雰囲気がある。そう言えばそもそもD2って何者で、ムジカートって何者かというところからまだ何も語られてませんでしたね。どうもオルフェウスの存在はその根幹にかかわっていそう。何かザーガンが「選ばれた者が作る理想郷」とか「人類の新たな進化」とかいう類いの寝言を言い出しそうな予感がプンプンしてるんだが。

 

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work