白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

転生したらスライムだった件 第44話「因縁の地で」

完全にジャンプ漫画化しております

 はい、ドラゴンボール絶好調です。各地でスーパーサイヤ人同士の戦いが・・・って雰囲気だよな。前回辺りから完全にジャンプ漫画の黄金パターンになっている。

     
プライムビデオ配信中

 スフィアはリムル配下の高血圧親父(ミッドレイですか?)に苦戦。力でも技でもあちらが上回っているようです。スフィアは体力とスピードに任させて真っ直ぐ突っ込むだけなので、能力を生かし切れていないところがあるようです。確かに本人も自覚したように、まだまだ技を鍛える精進の余地はありそう。

 ガビルの方はヘルメスに勝利したようで、ガビル様が久々に格好の良いところを見せます。しかしスフィアと二人がかりでもミッドレイとは勝負になっていなかったようです。ミッドレイもドラゴニュートと言っていたが、進化の道筋で容姿が変わるのか?

 

クレイマンの仕掛けを余裕で打ち破るベニマルの驚異的な強さ

 アルビスはヤムザを一蹴。隠していた切り札のレベルが違いすぎた。で、ヤムザは降伏しようとしたものの、クレイマンの仕掛けによって哀れカリュブディスの核にされてしまいました。ヤムザはクレイマンの支配から逃れているつもりだったようだが、実はまんまとクレイマンの手のひらの上だったのか。この辺りはクレイマンは悪党らしく抜かりがない。

 しかしそのカリュブディスはベニマルが瞬殺。いくらまだ完全ではなかったとしても、かつてはミリム以外は誰も対処できなかったものを、全くものともせずに葬るベニマルの強さ。確かにヘルメスが言っているようにベニマルの強さも最早魔王レベルになっているようである。で、配下がこのレベルと言うことは、リムルの強さはどんだけって話になるわけだな。クレイマンがああやってヤムザを操ったということは、この戦いの経緯はクレイマンも知っているということか? だとしたら、今頃カリカリしてそうだが。

 そしてファビオとゲルドはやはりあの陰険ピエロ共には歯が立たなかったようです。あいつらはまだまだこれからも黒幕として暗躍するんでしょう。ただ今回の戦闘データをリムルが分析することで、彼等の力の正体が分かるというようなことをベニマルが言っておりました。それにしてもゲルドって最初は土建屋の親父って雰囲気だったんだが、この戦いで完全に不言実行の頼もしい男って雰囲気になっているな。ハッキリ言って渋い。

 で、今回ってリムルの出番が全くなかったな。最初から最後まで一度もリムルが登場しない回って初めてかも。

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work