白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

死神坊ちゃんと黒メイド 第4話「坊ちゃんとアリスと雪の記憶」

結局は同じパターンの繰り返しのような気がしてきた

 今回は雪に纏わるエピソード・・・は良いんだが、最初のアリスの風邪の話が結局は後に全く絡んでこない。

     
プライムビデオ配信中

 で、アリスと雪ではしゃいだ後で、アリスの亡くしたピアスを探すために坊ちゃんが雪かきってことだが、正直なところこれって命がけになっている。そこに新キャラが登場。何やら魔女ってことらしいが、何となくつかみ所のないキャラ。

 その魔女が言うには、昔魔女と人間が対立して、魔女は大勢人間に殺されたらしい。そりゃそういうことやったんなら、呪いぐらいかけられるわな。坊ちゃんが自ら魔女を殺したり迫害したはずもないから、何らかの巻き添えを食ったんだろうな。彼の父親か母親が呪われたとか。

 てなことは分かったんだが、相変わらず同じパターンの話の繰り返しになっていて、ストーリーが全く進む気配がないな。最初は一風変わったラブストーリーとして見ていたんだが、どうも話がチンタラしすぎていて退屈になってきた。このまんまこの調子だったら、私も早晩落ちるかも。

 

前話はこちら

anime.ksagi.work