白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

探偵はもう、死んでいる。 第4話

結局はキャラのわざとらしさや不自然さが解消せず

 やっぱりアイドルは隠し事をしていたということだが、主人公達を抹殺しようとしていたって・・・唐突だな。要するに例の組織はまだ健在ってことか。で、このアイドル、片眼が魔眼ならぬ義眼ってことか。それにしても実際に見える義眼ってとんでもないが。うーん、やっぱり魔眼か。

     
プライムビデオ配信中

 にしても・・・なんかやっぱりダメダメだな。人物設定にもストーリーの展開にも無理がありすぎてしっくりこない。アイドルが明らかに性格作っていたが、この作品見てると全キャラの性格が作り物臭くて・・・。そもそもミステリーではないし(謎解き要素は皆無)、アクションものというわけでもないし、かといって人間ドラマするには各キャラに無理がありすぎるし・・・。と言うわけで、私的にはどこをどう見れば楽しめるのかが分からなくなってきた。

 とにかくキャラ同士のやりとりがことごとく表層的でスベっていて、異常に作り物臭い。話自体が胸の中にストンと落ちてこない。結局はこの違和感は解消出来そうにないです。

 と言うわけで私的には「作品はもう、死んでいる。」ということで、本作も落ちます。

 

前話はこちら

anime.ksagi.work