白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第8話「共闘!獣人の友と闇夜を駆ける」

忍者と共闘のアーク一行

 ケモ耳忍者のチヨメと再会したアーク。彼女が仲間の獣人族を救出することを目論んでいると聞いて共闘することに。まあアーク達もエルフ族救出のために動いているんだから、根本的に目的は同じだな。アリアンもチヨメとは初会見のはずだが、いきなりチヨメを信用している。まあアークが信用しているからってことだろうけど。それとポンタも懐いているっての大きそう。

     
原作コミック発売中

 で、彼女たちを忍者として鍛えて、忍びの軍団を獣人族の間に作り上げたのがハンゾウなる600年前の人物ですか。服部半蔵から名が来ているのは間違いないが、600年前だったら室町時代だからご本人だったら年代が全く合わないです。どちらにしても600年前の人間が転生したんだったら、そもそも服部半蔵を知らないですから、現代人が600年前に転生して服部半蔵を名乗ったというのが妥当でしょうか。まあそれにしても時間軸が交錯しているみたいだから、本当にご本人って可能性はないわけではないが。それに現代人だとしたら、なぜ忍術の心得があったのかが謎だが。まあアークと同じで、ゲーム内での設定がそうなっていたでサクッと解決かな。

 そしてアークが陽動部隊として正面から殴り込みかけるのに同行するのが、マッチョ系忍者のゴエモン。まあ石川五右衛門って大泥棒ですが、元々は忍者だったってこと言われてますから、ありでしょうか。確かにこの調子だったらアークが言う通り、サスケとかサイゾウとかもいそう。さらにカムイとか出てきたら、ちょっと方向性が変わる(笑)。

 

 

無双二人が正面から殴り込み・・・これだけですべて片付かないか?

 ところでチヨメの名を聞いたアークが「チヨメとは伝説のくノ一の望月千代女に間違いない」って言ってましたが、忍者マニアではない私(笑)には初めて聞いた名でした。少しググってみると、戦国期の信濃城主の妻で巫女だったが、くノ一だったという設定もある人物のようです。まあ信濃だったら、古くは武田、その後は真田が忍者使いまくりですから、忍者がいるって設定もそう無理ではないわな。私はゲームの方は疎いのでよく知りませんが、ゲーム界ではどうしても女っ気が少ない戦国の中の貴重な女性の一人の模様。

 ゴエモンと拳で語り合って意気投合したアークは、真っ正面から殴り込みかけますが、この二人無双すぎて正面から斬り込むだけで城丸ごと壊滅させられるんではって勢いです。もっとも無双すぎるが故に、助けるはずの獣人達まで一緒に瓦礫の下敷きにしかねませんが。アークも無敵ではないという縛りは入ってましたが、結局のところ能力的には完全に無双ですから、並の兵では勝負にならない模様。

 そして王の悪辣な次男ですが、本気で妹を亡き者にしようとしてたんですね。完全に外道確定です。こりゃアークも心置きなくぶっ潰して構わない相手のようです。場合によってはあっさりと首チョッパしても可。まあ妥当な線は王位継承権剥奪されて、本国に召還されて幽閉って辺りか。で、次はあの腹黒そうな兄貴が暗躍しそうだが、まあその辺りまで行く前にアニメは終了だろうな。

 

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work