白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

史上最強の大魔王、村人Aに転生する 第2話「規格外」

どこからどこまでとことん見たことのあるようなパターンです

 転生した最強賢者の物語の第2期です・・・ってネタが洒落にならなくなってきたな。第1話は主人公はコミュ障でイリーナは人間不信で影があったのに、数年でそんなものは影も形もなくぶっ飛んで、イリーナは普通にアード命の気丈な女の子になっているし。そしてヒロインがもう一人加わって主人公に対してヒロイン2人というお約束パターンになったし。

     
原作ライトノベル発売中

 このヒロインがサキュバスという割りにはイジメのせいで自信喪失気味になっている。だけどサキュバスって本来は魔族ってよりも淫魔なんですよね。なんか最近は「勇者辞めます」のようにやけに奥手なサキュバスが出ているようだし。

 で、馬鹿にしてかかってくる自信ありげな同級生を圧倒的な力で一蹴するって、「最強賢者」でもありましたし、「魔王学院の不適格者」でもあった黄金パターンです。しかも無詠唱云々なんて言ってるし、挙げ句にロストスキルときたもんだ・・・やっぱり最強賢者の第2期だわ。パターンが違うのはかつての臣下が登場していて、魔王の責任途中で放り出して逃げ出した都合、正体を誤魔化す必要があるってことぐらいでしょうか。

 で、試験で行ったダンジョンで階層主のミノタウロスを倒してしまう・・・ってホントにどこからどこまでパターン通りなんだろう。もっとも何だかんだ言っても嫌いなパターンではないので、結局は付き合いそうだが。もっともあまりにもパターンなので書くことなくなってブログの方は落ちる可能性もあり。

 

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work