白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

魔法科高校の優等生 第5話「手出しはさせません」

あまりにあっさりと事件は解決

 案の定、元作の内容をダイジェストでまとめるという内容になりましたね。それにしてもダイジェスト過ぎ。事件自体をほのかや深雪の視点から描いたら、確かに核心部分には達也しか関与してないわけだから、傍観者として立場で終わってしまうのは分かるけど。

     
プライムビデオ配信中

 それにしても雑すぎるダイジェストだな。結局は何かドタバタはありましたけど、目出度く解決して相変わらずお兄様ラブラブというだけの内容だった。さすがに事件を台詞だけで解決するというところまではしなかったが、正直なところそれと大差ないような展開。つまりはこっちで盛り上げようという気は毛頭ありませんということ。しかし単にお兄様ラブラブで悶絶する深雪を見せられても・・・。

 と言うわけで、今回はハッキリと感じましたね。やっぱりこの作品は私には面白くない。まさに「転スラ日記」と同レベルの腑抜け具合です。あっちは元作とのつきあいの強さもあって最後まで付き合いましたが(そして後悔した)、本作の元作については私はそこまで思い入れがないので、この辺りで落ちることにします。基本的に深雪萌えというファン以外はあまり相手にしていないようだし。

 

前話はこちら

anime.ksagi.work