白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

SCARLET NEXUS 第3話「陰謀」

ストーリーの背後で渦巻く陰謀が動き出した

 ありゃありゃ、ナオミはいきなり怪異になってしまって、そのままどこかに連れ去られてしまった。しかしこれって、単にナオミ個人の問題だけでなく、そもそも彼らが戦っている怪異ってのが何者なのかって話にもつながる。しかも意図的にナオミを撃った奴がいて、それが切っ掛けでナオミは怪異になったわけだから、意図的に怪異を作り出しいる奴もいるということになる。

     
プライムビデオ配信中

 と言うわけで、主人公達はいきなり事態の核心に触れてしまったわけだから、下手すると消される可能性がある。ただ主人公が皇族の出身ですからそういうわけにはいかないのか。もっとも陰謀を画策しているのが、現在の権力機構と別の筋だったとしたら、むしろ逆に狙われる可能性もある。

 ナオミが怪異になってしまったことで強烈にショックを受けてメンタルがやられてしまったナギですが、明らかに洗脳とか記憶操作をされたようですね。どうも背後にはそんなことまで出来る連中が存在していると。どうもこの世界の闇は深そうだ。

 

急激に話が動き出したことで視聴者の興味をつないでいるな

 その挙げ句にクーデター?らしき陰謀まで登場。彼らが何を目指しているのかは今のところ不明だが、どうもこの世界の背後で渦巻いているどす黒い陰謀と対抗しようとしているような気配がある。となるといずれ主人公達はそちら側に加わるという展開だろうか? 最終的にはこの世界にはびこる大陰謀が主人公達の最終的な敵と言うことになりそう。もしかしたら、主人公は兄貴達と敵対することになる可能性もあり。

 とりあえず第3話にして急激に話が動き始めてきました。やっぱりこうならないと視聴者の興味をつなげないわな。おかげで私の方も俄然興味が湧いてきた。

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work