白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

転生したらスライムだった件 転スラ日記 11日記「サンタクロースはどこにいる」

今度はクリスマスだ

 秋が過ぎれば一気に年末でクリスマス。それにしてもクリスマスで大騒ぎするのは「意外とオッサン」なリムルの中の人としてはないんじゃないかな・・・。まあ恋人達のところでいきなり素に戻って否定していたが(笑)。そう言えば中の人は結構オッサンだけど独身だったな。

     
プライムビデオ配信中

 まあクリスマスって言うと、独身男にとっては悲しい思い出しかなかったりするんですよね(笑)。何が悲しいと言っても、クリスマスイブの夜に残業で夜遅く独身寮に戻って冷えた晩飯を食べる時。それがまた寮の管理人さんが気をきかしてくれたのか、100円ケーキが1つ付いていたのがさらに悲しさを誘って(笑)。あの時の哀れさっていったら、今でも生々しく覚えている(笑)。独身寮ってとこは、目出度く寿退寮する人は良いんですが、年齢制限でひっそりと満期退寮する人もいます。そう言えば最近までいた結構年上の人がいなくなったなと思っていたらその口です。まあ私も、自分がその立場になるとは思ってませんでしたが(泣き)・・・いかん、ジジイの悲しい思い出話になってしまった。クリスマスって言葉でポジティブな連想をするか、ネガティブな連想をするかで、結構その人の半生が分かったりします(笑)。

 

しかしテンペストって年中お祭りな町だな

 それにしても誰かが言っていたように、テンペストって何かにかこつけて祭ばっかりやっているような。ついこないだも秋の収穫祭をやっていて、その前に盆踊りしてたな。そう言えばこの作品って、ほとんどがお祭りのような気もする。

 そして宴だというと、一も二もなく賛成するリグルド。確かにバックグラウンドがまるで違う異世界でクリスマスの主旨を説明するのなんて面倒臭いし、そもそも不可能だわな。イエス=キリストのことなんて説明しようもないし。何しろこの世界ではそもそもの神の性質自体が違うようだから。

 そしてミリムイヤーは地獄耳ですか。となるとミリムウィングは空を飛び、ミリムビームは熱光線ですか(笑)。ん?なんかそのまんまでもいけそうな気もする。すみません、このブログの中の人はリムルよりもさらにオッサン(というよりもジイサンの入口)ですので、ネタが滅茶苦茶古いので平成生まれにはポカンかな。「誰も知らない知られちゃいけない」人(悪魔?)の話です・・・っても分からんだろうな。

     
原作コミック発売中です

 で、いつもベタベタとミリムに触りまくられるのに辟易したのか、リムルはとうとうスライム型ぬいぐるみ?まで提供したようです。まあ身体洗い用スポンジの代わりにまでさせられたようですから・・・。もっとも「結構オッサン」がそれにかこつけて女湯に入っていたのですが。

 そしてサンタクロースはやっぱりこの世界にいるんでしょうか? だけどサンタのスペックを聞いていた時に「それってソウエイなんじゃね?」って私は思ってしまったが(笑)。

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work