白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

ドラゴン、家を買う。第10話

ハンターさん・・・はちょい役で本命はツンデレ姫か

 今回はハンターの視点から描く話かと思っていたら、それは前半だけで途中でさっさと退散してしまいましたね。後は唐突に新キャラ登場。これがツンデレ姫様です。

     
よく見るとここにはもういるんですよね姫様

 どうやらレティさんさえ「くだらない!」と言う理由で家出をしてしまった不良娘です。どうも生活感や社会常識が無いようですが、絵に描いたようなツンデレキャラという、まあなんてお約束なんでしょう。

 

ディアリアさんはやっぱり天然ドSでしょうか?

 で、毎回黒焦げにされている勇者達は、今回は黒焦げではなく姫様に散々精神攻撃を食らった挙げ句に水に流されてしまいました。それにしても本作の勇者って不死身というか、次々と湧いてくると言うか。まあ勇者一匹見かけたら百匹はいると思えって感じですな。今回は勇者の代わりに盗賊達が見事なまで炭にされてましたが。あいつらは悪党なので成仏させても良いわけでしょうか。

     
原作はこちらのようです

 ディアリアさんはレティさんを放っておいて姫様の家探しの方をしてましたが、あのトンチンカンな物件紹介を見ていると、どうやらレティさんに紹介する一癖も二癖もある物件は、わざとでなくて天然だったのか。と言うか、この人は根っからの天然Sって感じだな。やっぱり閻魔様をどつき回して「わざとです」と言い切るあの人にダブって見える。悪党は容赦なしでバッサリと切り捨てるところといい。

     
最近、ディアリアさん専らこの人に見えて仕方ない

 ストーリー的には全く存在感のなかったハンター達(笑)ですが、レティさんが炎龍王なんて仰々しい二つ名を持ってしまったのはこいつらのせいだったのか。何かとんでもないところでストーリーの根幹に関与してるな(笑)。しかしレティさんの二つ名としては、姫様が名付けた腑抜けドラゴン略して「フヌドラ」の方がしっくりくる(笑)。

 結局は姫様はレティさん達に同行することになりましたか。なんか段々と珍道中になってきましたが、この作品って後2話ですか? 3話ですか? まさかもう一期あるとは思えないし。

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work