白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

転生したらスライムだった件 転スラ日記 10日記「魔物の町の雪化粧」

豪雪地帯の冬が来ました

 秋から半月で冬。しかも魔物の森は結構豪雪地帯のようです。しかしまあ雪ってはしゃぎたくなるもんだな。私も雪なんてほとんど体験したことがないから、実際に積もったら年齢忘れてはしゃぐと思う。しかし冷凍スライムになってるリムルはヤバい。

     
プライムビデオ配信中

 そう言えば数年前に雪の兼六園に行った時に、中国人観光客が妙にハイテンションで大はしゃぎしていた。中国では雪はかなり珍しいとか。

 

そしていつもの面々がいつもの活躍

 しかしテンペストは雪かきをしないと何も出来ないような状態で、総出で雪かきです。イマイチやる気の無いヨウムにはハクロウがしっかりと活を入れてくれる(笑)。ハクロウの訓練は確実に強くなりますが、かなりスパルタのようですから。

 こういう役どころも慣れてきたというベニマルの台詞がやけにしっくりきましたね(笑)。この作品でのベニマルはこういう形のオチばかりだから。前回も「ほとんど放火魔」キャラにされてたし。

     
原作コミック発売中です

 そして相変わらず不用意な発言で墓穴を掘るゴブ太。とにかく考えなしに言葉を発する男です。本当にこの作品ってトレイニーさんが常連だな。本編ではトレイニーさんってほとんど出番なかったのに。この辺りのキャラの軽重を本編と変えて、日陰になりがちのキャラに光を当てると言うことをやっているのが本作。それでなくても本編の方は登場キャラが異常に多くなりすぎているきらいがあるので、「こいつ誰?」ってのがやたらに多い。

 笑えるのは、ちゃっかりと自分に家にだけは温泉を引いて、一人で堪能しているソウエイ。この作品では仕事の出来る男だが、チャッカリしているところもあり、またソーカをおちょくって楽しんでいるややSっ気のある奴という側面がかなり出ている。地味キャラだけに一応はこれはキャラの深めかな。

 

そう言えばリムルって中の人はオッサンでした

 で、「あの人、かわいいなりして相当オッサンじゃねえか」ってのはまさにその通り(笑)。スライムって性別がないことを良いことに、堂々と女風呂入ってるのってどうなのよって感じですわ(笑)。まあなかの人がオッサンと言えば、子供に転生した某ニートもそうでしたが、あちらだったら露骨に鼻の下伸ばしてヘラヘラするでしょう。まあそんなだから中国で放送禁止食らったんですが(笑)。ところで無理したら身体に出るのが数日後ってのは、私も最近はもろに感じてますが。しかも調子が悪くなったらいつまでも治らない。

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work