白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

転生したらスライムだった件 第35話「魔王誕生」

大殺戮の後、リムルはついに魔王へ

 リムルによる大殺戮は続いております。結局は王と教会の代表以外は全員殺戮してしまいました。それにしてもこの期に及んでもまだ相手が自分に従うかもと思っているあの王は根っからの無能です。大国だから云々って、その大国が既にリムルがその気になったら完全に滅ぼせる状態ということも分かっていないようで。そりゃ腕一本ぐらい持ってかれるわ。

     
プライムビデオはこちら

 リムルは全員を見事に贄にして進化を開始しました。しかし進化のその時が一番無防備のようです。これって気をつけないとかなり危ない。そして眠りにつきかけている自分の代わりに後の処理をさせるのに悪魔を召喚しましたね。いかにも「あくまで執事ですから」って言いそうなタイプの奴(笑)。サクッと呼び出しましたが、こいつがまた桁外れの悪魔の模様。ラーゼンなんかまるで相手にしていなかったから。こんなスゴイ悪魔を召喚できる存在になったんですね。リムルは。

 

魔王進化で配下も進化する模様

 そう言えば最初に魔王達が現れたときは、さすがにレベルが桁違いで、リムルといえども敵対するのは無理と結局は飼い慣らした(笑)んですよね。今回リムルはその魔王レベルになったということか(既にカリオンなんかは越えているようなことも言ってましたが)。

   
CMがちょくちょく入るリムルのフィギュアがこちら

 それにしても魔王進化のレベルアップがすごかったですね。ドラクエだったらファンファーレ鳴りっぱなしって状態。序盤にはぐれメタルを倒したのかというぐらいのスキルアップ連発です。しかし見ていたら、物理攻撃無効で精神攻撃耐性に聖魔耐性とか言っていて、もうほとんどリムルを攻撃する術はないのではないかという感じです。

     
先を知りたい人は原作小説を買えってか

 で、リムルが魔王に進化したことで、亡くなった配下の蘇生も始まった。また配下にはギフトがあると言ってましたから、ベニマルとかがまたさらにレベルアップして強くなるんでしょう。こりゃいよいよもって無双だな。聖教会といいファルムスといい、こんな国に正面からケンカ売ったのは明らかにマヌケすぎるだろ。まあ裏で仕掛けた奴がいるわけだが。

 どうやらシオンが生き返った模様だが、その辺りは次回でそれで今期は終了というところか。来期はいよいよクレイマン打倒か?

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work