白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の町で暮らすような物語 第10話

すべてが規格外のコンロン村での与太話

 ロイド君、久々に故郷に帰るの巻ですが、確かに普通じゃないところですコンロン村は。ところでコンロン村のコンロンって元ネタはやっぱり崑崙なんでしょうか?

     
プライムビデオはこちら

 で、村ではセレンがロイドの嫁として売り込もうとしていたのに、結局はリホの方が知れ渡ってしまうことに・・・ってそりゃ確かに、あの中では実は一番まともなのリホだわな。セレンはあまりに異常すぎて・・・。私でもあの中から誰かをと言えばリホをお勧めするわ(笑)。

 そして久方ぶりのメルトファン登場です。すっかり農家に染まってしまったようです。コリンはメルトファンに会いに来ていたようですね。「何でこんな男を好きになってしもうたんや・・・」って呟いてましたね。やっぱり気はあったのか。もっともメルトファンの方がそのことに全く感づいていない雰囲気ですが。まあいかにも鈍そうな奴ですから。それにしてもすっかり爽やか農村青年になってしまいました。何だかんだでコンロン村に滅茶苦茶適応しているようだし。しかも料理までやっていた模様。なんか真面目に大ボケかますおいしいキャラに成長したな(笑)。

 

与太話の背後で何やら陰謀の匂いが

 今回はフィロのキャラが豪快にぶっ壊れてました。「今日フィロちゃん、キャラ崩壊すごいな」ってコリンにツッコミ入れられてましたが、確かに今回は豪快にぶっ壊れてますね。一体何回魂抜けたか(笑)。ピリド流拳法は健康体操って・・・太極拳かい!! で、ピリド直々に「基本の型」を教えてもらったそうですが、その甲斐があったのか、ロイドを回し蹴り一撃で向こうの山まで吹っ飛ばすという、コンロンレベルの回し蹴りを習得したようです。

     
原作はこちら

 何やらロイドの嫁候補sが多くなりすぎて、マリーの存在感が消えてましたね。マリーの存在感って、ロリ婆にいじめられることで発現するんでしょうか(笑)。

 ここに来て急に閑話休題的なエピソードでしたが、背後では何やら陰謀が動き始めている模様。で、次回のタイトルがもろにそういうことを表現しておりましたね。

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work