白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか episode:10

モンスター救出作戦発動の中で、ベルは何やってんだ?

 今回はベル達によるモンスター脱出大作戦発動という展開。何しろ対するロキファミリアは能力的にも人員的にも完全にこっちを上回っているんだから、それをどうやって出し抜くかという話。

     
原作小説はAmazonでも販売中

 とりあえず正攻法でベルは思いっきり囮になっているようですが、そこに次から次へと女性ばかり現れて、ベルは異常なモテぶりを発揮。そう言えばこいつの特殊能力って「とにかく女にもてる」ってのが一番のような。ベルを追跡していたあの感情の薄そうな女戦士まで「女ばっかり・・・ベルって渡部なの?」じゃなかった、「ベルって不倫なの?」って呆れていたようですが。

 まあ作戦内容的には超地味なので、こういう展開でも付加しないと見所が全くなくなるってのは分からないでもないが。

 

 とにかく戦力の差はマジックアイテムで補填して何とか攪乱してました。また密かにベルを援護する連中もいる模様(ウラヌスのつながりから依頼されているようですが)。そんなこんなで何とかリド達はダンジョンの入口を目指すが、その前にあのマッチョドワーフが立ちはだかって、その混乱の中でウィーネがはぐれて危機一髪・・・ってなんてお約束の展開する作品なんだろな。この作品は。おかげで見ていて安心感はあるが、意表を突かれるということは全くない(笑)。良くも悪くもファンタジーの王道を突っ走っている作品だ。今時の「転生して俺様無双!」って作品でない点は評価は出来ますが。

楽天市場では全巻セットの中古品も販売されている模様

 

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work