白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

禍つヴァールハイト-ZUERST- 第8話「Rogue Ultimatum」

やっと話が動き始めたかなというところ

 ようやくオールスターキャストが揃ったってところですかね。レオカディオがこっち側に来るってのは予想通りですが。それにしてもあっさりと変態隊長を殺害してしまいました。仮にも隊長をぶっ殺すのにもう少し躊躇しないものですかね。まあ大分前から「うわっ、こいつかなりやべぇ」って隊長のことを思っていたのは間違いないですし、あそこまで見事な壊れっぷりみせられたら、見切りをつけるのは分からなくもないが。

     
あの変わった印象的なOPのCDが出ています

 そして成り行き上、コンラッドまで同行することになりましたか。まあ犬丸君と同行することになった時点でそうなるのは決まってたってことですかね。今回流石に隊長の見事すぎる変態っぷりを目の当たりにして、さすがにこれに付いていったらヤバいと感じたみたいだし。

 ここ数話、完全にいないことになっていたシャアケも無事に合流しました。多分これで主要キャラ勢揃いだろう。で、こいつらがこれからこの世界で起こっている陰謀の真相に迫っていくって展開になるんだろうな。そもそもフリーレンの炎ってのは何なのか? あのモンスター研究は何のためになされているのか? 新都に纏わって裏で行われている陰謀は? なんてこの作品のポイントはいくらでもある。

  エンディングの方も発売されているようです。特典付きの模様

 

 ようやく話が動き始めたって感じだけど、なんか前置きが無駄に長かったような気がする。作品全体のバランス考えたら、最初の数話は不要な気がするな。私だったら、3,4話で犬丸君や他のヘッドキーパーの面々のキャラを確立するぐらいには十分なんで、その後の話やドラマの展開にもっと尺を割くけどな・・・。13話完結だとしたら、この後ストーリー的には1山ぐらいしか持って来れないぞ。

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work