白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

池袋ウエストゲートパーク 第6話「Gボーイズ冬戦争・前編」

Gボーイズの「弱点」を狙って攻撃をかけてきた見えない敵

 ようやく少年ギャング団らしい話になったようです。今まで人情噺ばっかりでしたからね。あれだったらGボーイズが単なる慈善事業団体になっちまう。基本的には裏組織ですから、こういう血生臭い話が出てくるのは必然。

     
原作小説発売中です

 で、誰かがヒロトを焚きつけてGボーイズに内ゲバを起こさそうとしているということか。タカシが言っているように、Gボーイズを攻撃するならいかにもヒロトは弱点丸出しだからな。なんか登場した時から腹に一物あるような感じだったが、やっぱりあったんだな。タカシが「お前は頭が悪い」と言っていたが、実際に自ら武闘派を名乗るような奴って「俺って馬鹿です」と宣言してるようなもんだから・・・。野心はあるけど、実際のところはそれ以上にとにかく騒動を起こしたいというタイプ。そりゃタカシのやり方を見ていたら「生ぬるい」と感じるのも納得は行く。タカシのやってること見てたら、目下のところは単なる池袋の自警団だから。Gボーイズに火を付けようと考えたら、ヒロトは剥き出しの藁束みたいなもの。

 マコトは正式にGボーイズに入っているわけでなく、単にタカシの親友という立場だから結構あちこちに顔を出せるようだが、レッドエンジェルスの方にも確認に出向いていたようです。まあ確かにキョウイチが言っているように、レッドエンジェルス側にわざわざ騒動を起こすべき理由は確かにない。殊更に池袋支配に対しての野心があるという様子でもないし。となると、仕掛けたのは第三勢力か? そしてそのバックにはどこかの暴力団がついているという辺りが妥当な線か? 恐らくその暴力団が池袋支配を目指していて、Gボーイズらを揺さぶることで、その背後の暴力団(氷高組でしたっけ?)にもダメージを与えようと考えているという辺りか。

 それにしても襲われた連中も「武闘派」を名乗っているヒロトのチームのメンバーですから、それなりに腕っ節が立ちそうなものですが、奇襲を食らったにしても一方的にボコられているってのは、相手がそれだけ強いってことでしょうか。まあ危害の加え方がケンカレベルではなくて殺しにかかっているところから見ても、かなりヤバい奴ってのは確かでしょうが。こりゃ、相手が分かったらタカシは抹殺しそうだな。

 

次話はこちら

anime.ksagi.work

前話はこちら

anime.ksagi.work